さと。のごはん🍚

ショップのない田舎に住んでるヴァンガードファイターの独り言

2018-01-01から1年間の記事一覧

前軸パーフェクトライザー2018

どーも、さと。ですヾ(・ω・ヾ) 前回の記事から素早い更新を心がけました。今回は前回の記事にあるように「九州ファイナルステージ」で僕が使った「前軸パーフェクトライザー」の構築についてです。 田舎に引きこもって一人回ししてる僕が考えた構築なので、も…

九州ファイナルステージ2018

どーも、さと。です。 九州ファイナルステージに行ってきました~。この大会、CSで上位に入らないと出れないんですね。そんなところに挑戦してきました。 結果は後に書きますが悪かったです。しかし、デッキとしては面白いものに仕上がったと思っているので…

第3回CosmoVGCSいってきました!

どうもさと。です(*´▽`*) 最近積極的にVGのイベントにいくようになったので、ブログの更新頻度が上がっております(笑) 今回はタイトルにあるように「第3回CosmoVGCS」に行って来ました!トリオのメンバーは以前ブログにあげた前回のCosmoでチームを組んだク…

ぼくの自由研究(ライザー)

みなさん、こんあやさー♪さとぉ彩沙でぇーす(謝罪案件)(Hibiki style観てください。わかりますww) はい、ど滑り絶好調のさと。です(警告1) 今回は福岡VG交流会のサブイベントで、ライザー軸を組んで遊んできました。 公式の大型大会やCSのような場所ではない…

Pスタン-ノヴァ 2018.11.3

みなさん、こんにちは! 前回から1ヶ月半ぶりくらいの更新ですね! 先日参加したWGP博多のことや日頃のことなど色々雑談したいのですが、今回は構築やプレイについて書きたいと思います。 ⚪結果 Twitterで報告させて頂きました通り、WGP博多2018のPスタンシ…

【解説】ハードヒット・スクラッパー

みなさんこんにちワーカロイド!(寒((⛄))) 前回更新の「ノヴァグラップラーデッキ考察」たくさんの反響がありました。ありがとうございますm(_ _)mみなさんの手に馴染むデッキ構築のお手伝いができたら幸いです。 9月13日、ノヴァグラップラーの使い手でお馴…

ノヴァグラップラー:スタン(2018.9.2)

CSで「この顔見たらノヴァ」と言われました。そろそろスリーブ詐欺とか覚えないといけないさと。です。(詐欺しても結局ノヴァなのだ) 今回は先日のCSで使用したデッキの紹介です。詳しい成績は前回のブログ「Cosmo VGCSに参加しました!」をチェック!! レシ…

Cosmo VGCSに参加しました!

9月2日(日)に福岡県で行われました「Cosmo VGCS」に参加してきました!今回はそのレポ!! チーム名は「お祈り100回先攻100回」 ↓チーム名の元ネタはこの子のセリフ「お祈り100回打ち込み100回」(Shadowverseより) スタンの環境では先攻有利と言われているので…

自己紹介:ヴァンガード編

どうも初めまして、さと。です(Twitter ID: @sato_ISR) 福岡県でヴァンガードをしていて、その関連で思ったことを書ければと思います。とは言っても、大会などの上位環境ではなく、好きなノヴァグラップラーが中心の内容を予定しています。 以前ノヴァグラッ…