さと。のごはん🍚

ショップのない田舎に住んでるヴァンガードファイターの独り言

自己紹介:ヴァンガード編

どうも初めまして、さと。です(Twitter ID: @sato_ISR)

福岡県でヴァンガードをしていて、その関連で思ったことを書ければと思います。とは言っても、大会などの上位環境ではなく、好きなノヴァグラップラーが中心の内容を予定しています。

 

以前ノヴァグラップラーのクランリーダーの方々とお話する機会があり、「環境デッキのようにテンプレートの構築が出回る程、研究はされていないし、研究をするほど好きな人に自ら発信する人はいない」という話になったので、今回思い切ってブログを始めることにしました。

 

ヴァンガードの経歴

2013年 騎士王凱旋でショップデビュー

2014年 双闘環境は受験のため引退状態

2015年 ファイターズコレクションwinterをきっかけに復帰

2016年 BCF博多にてノヴァグラップラークランリーダー入賞

2017年 公認店のない市に引っ越しなかなかファイトがなかなかできない環境に

2018年 CSデビューを果たす。2月個人のCS準優勝 9月チームCSベスト8

 

更新頻度はあまり高くないと思いますがよろしくお願いしますm(_ _)m