さと。のごはん🍚

ショップのない田舎に住んでるヴァンガードファイターの独り言

Cosmo VGCSに参加しました!

9月2日(日)に福岡県で行われました「Cosmo VGCS」に参加してきました!今回はそのレポ!!

 

チーム名は「お祈り100回先攻100回」

↓チーム名の元ネタはこの子のセリフ「お祈り100回打ち込み100回」(Shadowverseより)
f:id:sato310vg:20180904233445j:image

スタンの環境では先攻有利と言われているので、たくさん先攻取れる様に名前をつけました(笑)

 

 

メンバーは先鋒に僕(ノヴァグラップラー)、中堅にクロナくん(スパイクブラザーズ)、大将にファントムさん(かげろう)です。珍しい全員大学生のチームということで、勝つ度に抱き合ったり青春でした(笑)
f:id:sato310vg:20180904222901j:image

↑スコアシートに席、クランを書く様子。「卍ノヴァグラップラー卍」が気になる。

 

予選

1回戦 対かげろう○ チーム○3ー0

チームみんなじゃんけんで負けました。チーム名どうした(笑)

ただでさえ防御力のないノヴァ。ウォーターフォウル(滝くん)の高火力ガード制限☆2なんてなかなか防げません。それを意識し序盤をガードするファイトを心がけました。お相手もウォーターウォルフのロングシュートを狙い、僕の点を止め、リアガードを削ってきました。点を止められてもアシュラカイザーを用いた連続攻撃にコストはかかりません。ドライブでやっと滝くんと出会えたお相手氏に連続攻撃ティアマト流星落として勝ち!君の名は。ああああああ!

 

2回戦 対オラクル○チーム○2ー1

チームみんなじゃんけんで負けました。チーム名、本当にどうした!?

お相手が序盤の1、2点の時に2度ヒールするという幕開け。ということは後半、ダメージトリガーを狙うチャンスが増え、連続攻撃の火力が落ちる可能性のある厳しい展開となりました。先ほどと違いVにはパーフェクトライザー。アシュラカイザーとは違い確実にスタンドを狙えます。アシュラカイザーにはない良い点ですね。キングオブソードなどでダメトリでも止まらないラインを作り、そこを確実に起こして殴って勝ち!

 

3回戦 対かげろう×チーム×1ー2

やっとじゃんけん勝ったどー!先攻だぁぁぁ!大将も勝てたらしいです(^o^)

お相手氏、捲りが強い…。オバロの圧力と☆ぽんぽん捲られてたのもあって、滝くん(ウォーターウォルフ)にガードが切れずやられちゃいました💦

大将は先攻でしっかり勝ったみたいなので、僕も勝ててたらって思いました(--;)

 

4回戦 対スパイク○チーム○3ー0

チームメイトはわかんないんですけど、僕はじゃんけん負けました。(じゃんけん成績1ー3)

後攻でG1のVがジェットライザー(7,000)だったこともあってG1から手札にあったジェットライザー2枚をRを展開し届くところで2パン、返しにVへの1パンチをしっかり守ってキングオブソードにライド、スキルでVと1枚のジェットライザーのパワーをあげ2パン。その後はザイフリートのアタックだけ通さない様にダメージを貰いながら、返しで殴る。ザイフリートは受けない、殴るを繰り返し勝ち

序盤においたジェットライザーが1枚も退却されず、ファイトを通してかなりの要求を出したので、ノヴァの薄い守りが気になりますが、恐れず勝ちに向かうことも大事だと感じたファイトになりました。

 

「お祈り100回先攻100回」は

見事チーム3ー1で予選通過できました
f:id:sato310vg:20180904231056j:image

(↑CS公式さんからの拾い物です。)

という訳で本戦トーナメント

1回戦 対オラク

予選2回戦で当たったチームとです。じゃんけんぽん!後攻!!知ってた(笑)

お相手氏「クリ!!」「ヒール」「クリ!!」「クリ!!」マッハで負けてしまいました(´ε`;)

ですが本戦からマッチです。まだチャンスがあり、2本目は先攻後攻が選べます。2戦目はもちろん先攻をチョイス!

スタンドアップ!ヴァンガード!ドロー!」f:id:sato310vg:20180904231756j:image

…はぁぁぁぁあああ!!!????(手札再現)

「…アシストでー…」

f:id:sato310vg:20180904232030j:image

G1ないじゃん!?(大体こんな感じだった)

まぁ後は話す必要ないよね?

 

結果 個人×× チーム×

という結果で「お祈り100回先攻100回」の挑戦は終わってしまいました(>_<)悔しい!

f:id:sato310vg:20180904232316j:image

終わった後はチームメイトからギフトマーカーにサインもらったよ(^o^)アクセルだから2面並ぶし、使ってて楽しいのだ(もちろんフリーで使ってます)

ノヴァグラップラーしか使わない僕を誘ってくれたファントムさん、クロナくんには感謝です!ありがとう!

主催者さんのTwitterに載ってたクラン分布ですが、なんとノヴァは僕1人でした。本当に僕を誘ってくれてありがとうね(>_<)

 

CS終わったら焼肉行って、他の仲間とファイトしてました(笑)すごく充実した1日でしたー(*´▽`*)

ショップのない遠い田舎に帰っちゃうけど、また遊ぼうな💪

 

 

おまけ

めちゃくちゃ遊んだ記念単発朝ガチャ(始発で帰ったんだww)

f:id:sato310vg:20180904232928j:image

大好きなおたえが当たりました(^o^)

 

次回は使ったノヴァについて書こうと思います。ではでは~✨