さと。のごはん🍚

ショップのない田舎に住んでるヴァンガードファイターの独り言

VMC2019 AUTUMN

こんにちはーさと。です!

しばらく更新できず、すみません!!ここ最近大会が続いて、構築を書けなかったのと、大した結果を出していないので書けなかったのと、それからそれから様々です(笑)

タイトル通りね。シーズン1にあたるVMC2019 AUTUMNが終わったということで、今回のシーズンの個人的な振り返りをしたいと思います~。

 

予選

○3月 YSCSin福岡 ジェネシス 7-0 優勝

○5月 カーキン博多 ノヴァ 3-1 オポ落ち

◯6月 G-pro黒崎 ノヴァ3-1オポ落ち

◯8月 熊本 ノヴァ3-1 オポ落ち

 

4回出て、1回しか決勝トナメ上がれなかったです。ノヴァ握った時は全部3-1でオポ落ちしてますね。予選3回戦までに1回負けてるのでオポが弱くなってるので仕方ないです。次回までには4回戦まで負けないくらいの実力を身につけてておかないと危なそう。

 

本戦

東京まで行って浅草で凶引きました。マジで泣きました。
f:id:sato310vg:20190916214918j:image

家族とも上手くいかなくなるらしいです。不穏。それでは当日の成績。

 

 

使用 ノヴァ

1回戦 不戦勝

2回戦 オラクル先◯

3回戦 シャドパラ後×

4回戦 なるかみ先×

5回戦 なるかみ後×

6回戦 たちかぜ先×

 

自分の力で一回しか勝ってません。笑ってください。オラクルも有利対面で先攻なので実質0ー6とか身内に笑われてます。なんで黒星増えとるねん()

 

ヴァーミリオンバード(G1)がガンバスに殴られたとか色々言い出すとやばそうなんでこの辺にしときます…。

言い訳が止まらん!!

それと悔しさ…。

 

構築

基本は変わりません。

リーダーとドグーかシャウトかで揉めるほど、シャウトを推してた僕がシャウトを抜いて入れたカードが「ドリル・ザ・デュアル」f:id:sato310vg:20190911113052j:image

まぁこいつが偉いんですよ。

数値ではなく枚数で削っていく新発想。インテル入ってる。

手札の減りは早いのですが、命の短いノヴァグラップラーの1枚は状況によっては誤差レベルなので、アタッカーにならないカードが相手の手札1枚か1ダメージに変換できると考えれば強そうだったので入れました。

RのG2を殴り、アタックがヒットすればイルミナルドラゴンのパワーが上がる、守られれば手札が削れてドリルがつらくなる、などの理由で使っていて楽しかったです。V裏でもなかなか🙆

 

感想

好きだからという理由でノヴァグラップラーを使い続けていました。自己満足ですね。結果が出ないのは悔しいですが、使わなければ結果は出ないので、やはり自分を貫くことは大事だと思いました。

 

Season2

一発屋って言われないように優勝します。